カナヴィレブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー修行で長野へ

<<   作成日時 : 2013/01/24 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月24日(木)
 正月明けの6日に、九重の自宅を出発。
別府から大阪南港までフェリーに乗り、翌7日に長野県は「乗鞍高原温泉スキー場」へ
やってきました。現在は「Mt.norikuraスキー場」といいます。
画像

なにせ慣れない「雪国」での生活で、いろいろと忙しく、3週間目にしてようやくブログにこぎ着けました。
(バックの山々が乗鞍岳(九重山と同様、総称して「乗鞍岳」)
画像

(リフトの横に見える鋭い岩峰が主峰の剣が峰(3,026m)です。)
スキー場ということで当然ながら「雪の恩恵」に与っているわけですが、その「雪」
の中での生活が、どれほど大変であるかは、九州で生まれ育った私は、
これまで知りませんでした。
本当に厳しい!私のような者はへたすると命を失う危険すら有ります。
それが今の実感です!!(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー修行で長野へ カナヴィレブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる