カナヴィレブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の由布岳(6/30)

<<   作成日時 : 2012/07/04 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月4日(水)
九州地方は梅雨の大雨が続いております。
皆様の所は如何ですか?どうぞご注意ください。
そんな中、関東からのお客様8名と由布岳(1584m)登山に行ってまいりました。
画像

雨の中をスタート。2・3合目からはガスも発生して登行意欲も減退?したのですが、幸い雷がなかったので、進みました。分岐点の「マタエ」では風もでて(いつもデス。)四つん這いで頑張っていただきました。
画像

東峰の山頂手前から撮した山頂付近もガスに包まれて。
画像

下山途中には時々ガスも晴れて、湯布院の町を眺めることもできましたが、足元が悪いので用心しながら降りたので結構時間が掛かり、午後5時過ぎ、無事に下山口到着。皆様、お疲れ様でした。今日の行程で一番かがやいていたのが、「ベニバナニシキウツギ」でした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の由布岳(6/30) カナヴィレブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる