カナヴィレブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山「山岳スキー」その2

<<   作成日時 : 2012/06/20 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月20日(水)
6月ともなれば、「雪」と言ってもピンときませんが、立山には昨年に比べても多い程の雪がたっぷりと有りました。
画像
室堂から見た立山(左が宿泊した「立山室堂山荘」)
画像

画像

雷鳥沢を剣御前小屋まで登ると(今回は全員がシール登行でしたが、最後の急登はサスガにツボ足)見えました「憧れの剱岳(2,999m)」が・・・何年も行ってみたいと思っていますが、未だ登ったことはありません。
画像
今回は天候が心配で断念した「剣沢方面」
画像

そして、6月3日の講習最終日は一ノ越まで登り、黒部側の御山谷を滑走!
しました。
画像
どうです!この幸せそうな顔!!奥で立っておられる方が、私も所属している「日本山岳ガイド協会」の理事もなさっている講師のH山氏。今年もお世話になりました。来年もお願いします。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山「山岳スキー」その2 カナヴィレブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる